2017-10



久しくブログ更新です(^-^)

こんにちは(^u^) 代表の4ARU(しぇる)です。

久しぶりに当番です。改めて自己紹介しましょうかw
2010年の創立にメンバーで代表をしてます(今年の春から代表が変わりますが...)。
私がよく聞く音楽は、色々ですw ですが、しいて言うのであれば、アニソンですかね。私がDTMというか作曲等を始めたきっかけを作ってもらったのが、管野よう子さん、田中公平さん、植松伸夫さんだったからです。
思えばもう5,6年前の古い話ですw 

最近はダンスミュージックにハマっている学生でしたw

この辺で私の自己紹介は終わりにして、今年度最後から一個前の活動内容を報告したいと思います。

1月24日の活動報告
18時30分~21時00分
①平成24年度時期役員選出会
まぁ、これは次の代表とか決めましょうとかいうものです。

②音楽観賞会(クラシック)
一年生のナイスな選曲でいい勉強になりました。
自分はオーケストレーションなんて知的作曲分野は苦手です。

そんなこんなで来週の火曜日が今年度最後のDTM同好会RESONANCEの活動です。来年度は部活動に昇進出来るのか??新入生が沢山同好会に入ってくれるのか??楽しみです。今年は同人イベントに同好会として沢山いけたらいいなと思っています。

では、さらば...

―追伸―
いつもお世話になっている高知工科大学吹奏楽部WINDBRASSが今月の26日(日)に演奏会があるそうです。高知在住の方で音楽に興味がある方やDTMをしているが吹奏楽に興味がある方は是非お越しください。

詳しくは、公式HPにて
高知工科大学WIMDBRASS公式HP
http://www.ugs.kochi-tech.ac.jp/wbrass/index.html


初めまして

はじめまして、この春にDTM同好会に入りました、しっこくといいます。
今回こちらの不手際で記事を作成するのが遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後こんなことがないようにしっかり気をつけていきます。

それでは気を取り直して自己紹介をします。
DTM同好会ということなので、まず音楽関係のお話からしたいと思います。
よく聴く音楽のジャンルはゲームミュージックです。
好きな作曲家はファイナルファンタジーで有名な植松伸夫さん、ゲーム会社アトラスの最近のゲームミュージックを担当しておられる目黒将司さんやロマンシングSaGaで有名な伊藤賢治さんの三人が挙げられます。

また私はゲームが大好きなので年がら年中ゲームをやっております。特にRPGやシュミレーションゲームは特に好きです。
あと好きな食べ物はたこ焼きとねぎです。

ここいらへんで私の自己紹介は終わりにして、今年最後の活動内容を報告したいと思います。

12月20日の活動報告

19時~21時
①web更新の話し合い
DTM同好会のメンバーを他己紹介する案がでた
あみだくじで他己紹介をするメンバーを抽選した

②よさこいの依頼曲の件
よさこいのグループから作曲の依頼がきた
とりあえず和風っぽいメロディだけでも作っておくこと

③課題曲の発表
一年間のまとめとして、メンバー全員の作ってきた曲を発表した。
後々resonanceの公式HPにUPされる?

④次年度の活動について
次年度は環境が大きく変わると思われるので、依頼をあまり受けずに話し合いを中心として活動を行っていく。


以上です。

はじめまして!

はじめまして!
今年度から高知工科大学DTM同好RESONANCEに入部しました一年生のGTS47というものです!宜しくお願いします。
出身は静岡県です。故に普段は「お茶」と呼ばれています!

ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、僕は高知工科大学吹奏楽部WINDBRASSにも籍を置かせてもらっています。
楽器はトランペットですね。
吹奏楽部に入部しているのと、もともとクラシックが好きだっていう理由で作曲活動は主にオーケストラや吹奏楽曲をやらせてもらっています。まあ現部長という最大の壁があるわけですが^^;
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。



さてさて今回の話題は先ほど紹介させてもらいましたWINDBRASSさんや、他の音楽系の団体さん(ピアノ同好会さん、アカペラサークルさん)と合同で開催した音楽祭についてです!

音楽祭は先日12/10(土)に開催されました。みなさん見に来てくれたでしょうか?

DTM同好会としては主に音響や照明などの裏方での仕事や休憩時間に流すためのBGMを作曲しました!

実はわたくし音楽祭の方は「吹奏楽部」として参加させていただいたので、DTM同好会のみなさんがどんなふうに動いていたのかはあまり把握しきれていなかったのです。非常に残念です。

それにもっとほかの団体とのつながりを強めていけたらよかったですね!
個人としての来年度の音楽祭の課題です!


それにしてもやっぱり大人数で演奏するっていうのはいいですね!仮にもDTM同好会のブログでこういうこと書くのはどうかと思うんですけど・・・ 
でも自分が作った曲が機械じゃなくて生で人間に演奏してもらったらやっぱり嬉しいと思います!



まあそんなこんなでゆるく作曲活動してます!お茶もといGTS47でした!ありがとうございました!

今後とも高知工科大学DTMサークルRESONANCEをよろしくお願いします!

楽祭CD配布

こんばんは!

Web管理のMache.です。

最近、名前がminthになりました。


楽祭-絆-、無事に終演しましたー!(ぱちぱち)

RESONANCEメンバーは大半が裏方でしたが、メンバーの力なかったら成立しなかったよ!!

と言えるくらいみんな頑張ってました。

ちゃんと、メンバー同士でも絆を築けたと思います。

他の部活の方とも仲良くなってたみたいなので、よかったです´`*



今回の楽祭-絆-ではRESONANCEはCD配布を行いました。

販売の予定が、諸事情につき配布になりましたが…。


配布されたCDは

*FUYUZORA(今回の館内BGMに書き下ろされたもの)

*Resonance(一年生を中心としたCD/大学祭にて作成)

*The theory of evolution(二年生以上を中心としたCD/大学祭にて作成)

*Aspiration(二年生が去年作成したCD/'10 大学祭にて作成)

でした。


AspirationからのThe theory of evolutionは成長の度合いが感じれて、

感動できます(二年生談)

Resonanceは、初心者が作ったとは思えないクオリティになってます(minth談)

わたしは、まだFUYUZORAは聞けてないので、聞きたいです><


次回は、12月20日の部会で曲発表なので、それもCDになる予定です><*

曲作らないと(T△T)

頭に浮かぶものを音にするのはなかなか難しいものです。


Webサイトにも、早くクロスフェードとか載せれたらいいなー。

RESONANCEは、次のイベントに向けて準備を始めていきます♪

れっつ!新一年生勧誘!


ではではー´`*

音楽祭

はじめまして、三回生の中島です。

今回は音楽祭について説明しようと思います。


高知工科大学の音楽系サークル合同で音楽祭を行う予定です。
日付は12月10日予定となっています。

わたしたちRESONANCEは、音楽祭の休憩時間に流すBGMの提供を行う予定です。
基本的にピアノな感じの曲を提供する予定ですので、そのような曲が好きな方は休憩時間だけでもいいので聞きに来て下さい。

また、当日は音楽祭に提供するBGMをまとめたCDと、大学祭で配布していたCDを販売する予定です。
CDはそれなりの量を用意する予定ですので、そちらの方もよろしくお願いします。
(ちなみに、今年の大学祭で配布したCDに私が作曲した曲が入っています。「unagipai」名義で収録されているであろう曲がそれです。)


音楽祭に関しては、まだまだ細かい部分の内容が変わると思いますのが、そういった情報は後のブログ担当者さんが記述してくれるでしょう。


というわけで、音楽祭よろしくお願いします。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

